--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日経平均 8211円(+589.98円)

インデックスFTSP    117,701円(-62,307円)
マネックス資産設計F  129,361円(-50,649円)
世界物価連動国債F   66,932円(-23,310円)

総計            313,996円(136,266円)(-30.3%)

なんか、世界物価連動国債Fがやばそうです。
為替に影響されているのか、全然止まりません。

まあ、他のも大概ですけどね。
2008.10.29 Wed l 投資信託 l COM(0) TB(0) l top ▲
下落傾向には変わりないですね。

日経平均 7649円(-811.90円)

インデックスFTSP    110,651円(-59,352円)
マネックス資産設計F  137,017円(-42,993円)
世界物価連動国債F   72,442円(-17,800円)

総計            320,111円(-120,146円)(-27.3%)

もともと、業務多忙のため、相場はなかなか見れないのですが、
こんなとこから、本当に回復するのかと思う。

過去の理論はあまり参考になりませんからね
2008.10.26 Sun l 投資信託 l COM(0) TB(0) l top ▲
もっと一方向で下がるのかと思っていましたが、
そうはならないのが株式
空売りの人もたくさんいますもんね。

日経平均株価        8,674円

インデックスFTSP    131,277円(-38,726円)
マネックス資産設計F  148,458円(-31,552円)
世界物価連動国債F   76,518円(-13,724円)

総計            356,254円(-84,004円)(-19.1%)

まあでも、やっぱり環境がよくないことは確かなことのようです
2008.10.22 Wed l 投資信託 l COM(0) TB(0) l top ▲
土曜日(18日)にインデックスFTSPを1万円購入しています。

買い付け、反映されるのは、21日(火)ぐらいだと思います。

来週もいそがしそうです。

なんとか時間を捻出して、簿記2級の学習と
ラン練習に取り組みたいところです。

もう1ヶ月を切ってます
2008.10.19 Sun l 投資信託 l COM(0) TB(0) l top ▲
2日前の記録が最低では全然ありませんでした

日経平均株価        8,276円

インデックスFTSP    106,274円(-53,737円)
マネックス資産設計F  141,014円(-38,996円)
世界物価連動国債F   77,980円(-12,262円)

総計            325,269円(-104,996円)(-24.4%)

来週は7,600円トライなのですかねえ
2008.10.11 Sat l 投資信託 l COM(0) TB(0) l top ▲
自戒も込めて書いておきます。

日経平均株価   9,157円

インデックスFTSP    113,671円(-46,340円)
マネックス資産設計F  139,206円(-30,808円)
世界物価連動国債F   81,260円(-8,982円)

総計            334,139円(-86,131円)(-20.4%)

投資信託では株式で記録した損益水準(-80,000円)は、
まずいかないと思ってましたが、行ってしまいました。

まだまだ終わりではないような。
正直な話、さすがに不快ですね
2008.10.09 Thu l 投資信託 l COM(0) TB(0) l top ▲
投資関係のブログを書いている人はだいたい同じな気がします。

NK一時10,000円割れ。
NYDOW10,000ドル割れ。

さすがに、これではインデックス投資信託といえども、
かなりの含み損です。

インデックスFTSP    126,432円(-33,579円)
マネックス資産設計F  147,400円(-22,614円)
世界物価連動国債F   85,052円(-5,190円)

総計            358,885円(-61,384円)

インデックスFTSPのグラフなんてすごいですよ。
恐ろしい右肩下がりです。

もともと、最低5年は保持と思っていたので、現在価格ばかりを見ていてはいけないのですが。

明日は8日なので、一応、マネックス資産設計Fの積み立てです。
低水準での購入なので、上がると効果は大きいのですが。
2008.10.07 Tue l 投資信託 l COM(0) TB(0) l top ▲
日経平均も10,938円(ー216円)ですね。

なかなかこれ以下はいかないだろうと思っていた水準も近づいています。

株式の値動きなんて、分からない限りです。

インデックスFTSP    136,278円(-23,733円)
マネックス資産設計F  154,610円(-15,404円)
世界物価連動国債F   84,952円(-5,290円)

総計            375,841円(-44,428円)

10日前から、3万円積み立てたのに、1万円しか増えていません。
つまり、この10日間でー2万円です。

投資信託ではありえないと思っていましたが・・・

通産損益もー10.6%です。これも、10%はなかなか行かないと思っていたのですが、
あっさりとー10%であります。
2008.10.04 Sat l 投資信託 l COM(0) TB(0) l top ▲
