--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年1月の開始以来、初のプラスです。

インデックスFTSP    541,411円(+21,340円)
マネックス資産設計F    539,908円(+ 9,849円)
世界物価連動国債F     267,426円(- 2,874円)

総計            1,348,746円(+28,315円)(+2.1%)

一時的なことかもしれませんが、
喜ばしいことですね
2010.04.02 Fri l 投資信託 l COM(0) TB(1) l top ▲
なってきましたね。
いつの間にやら春です。

インデックスFTSP    497,432円(- 2,668円)
マネックス資産設計F    517,527円(- 2,487円)
世界物価連動国債F     248,677円(-11,649円)

総計            1,263,637円(-16,805円)(-1.3%)

日経平均も最近は堅調のようですね。
2010.03.22 Mon l 投資信託 l COM(1) TB(1) l top ▲
一応、無事にやっておりますよ。

インデックスFTSP    490,761円(- 9,339円)
マネックス資産設計F    513,831円(- 6,183円)
世界物価連動国債F     246,596円(-13,730円)

総計            1,251,189円(-29,252円)(-2.3%)

プラスにこそなっていませんが、もう少しといったところです。

ファイティング
2010.03.14 Sun l 投資信託 l COM(0) TB(0) l top ▲
1月28日の購入が終了しました。

インデックスFTSP    452,401円(-27,650円)
マネックス資産設計F  471,809円(-18,244円)
世界物価連動国債F  240,753円(-9,554円)

総計            1,164,965円(-55,448円)(-4.6%)

一時期プラスに転じていたのですが、今週末にかけて、また下降しました。

20100130マネックス

今回は私の使っているマネックス証券の管理画面を付けました。
2010.01.30 Sat l 投資信託 l COM(0) TB(0) l top ▲
2009年最終の購入も終わりました。

インデックスFTSP    439,843円(-20,246円)
マネックス資産設計F  453,150円(-6,892円)
世界物価連動国債F  225,636円(-4,657円)

総計            1,118,630円(-31,795円)(-2.8%)

今年のスタートはかなり低い水準からはじまりましたが、
ジリジリ上げてきて、最終的には、NK10,600円ぐらいで終了でした。
12,000円ぐらいまで戻してくれればラッキーですけどね。

投資信託開始2年ですが、良かった点と悪かった点を書いてみます。

◎良かった点
①開始2年でちょっとした値動きで動揺しなくなった。
②投資信託の口座に入れてあるので、強制的な貯蓄ということで、無駄使いしなくなった。

◎悪かった点
①今後大幅に値崩れのリスクはある。(でも普通預金の利息は相変わらず0%近くだから・・・)
②一応5年を目途に積み立てているが、どのタイミングで手放すのか難しい。
③信託報酬の関係や税金の関係で長期保有すると価値が下がってくるのではないかとの思い。

と、両面あるのですが、当初決めた目標の5年はなんとか頑張ってみたいと思っています。

よいお年を。
2009.12.29 Tue l 投資信託 l COM(0) TB(0) l top ▲
